3.09.2011

ニコルソンさん来日



ワタシの渡蘭の日も1ヶ月も切り着々と準備も進んでる中、

パートナーのニコルソンさんがワタシの家族に会うために来日

空港のゲート前で、到着予定の便名リストと次の着陸機の飛来の様子がモニタリングされてて

関空にどんどん近づいてくる様は見ていて結構緊張感を煽るもの

荷物を受け取ってようやくゲートに現れたので

ちょっとお茶でも飲も、と空港内のカフェに移動したのだけど

なんとここでトラブル発覚! X(

なんとニコルソンさん、パスポートだけは携帯してたけど

カードやら免許証やら現金やらを入れたケースを紛失!

どうやらジャケットのポケットに入れてたのに落としてしまったよう...

“いままでこんなこと一度もなかったのに”

と冷や汗吹き出しながら真っ青になって狼狽えるニコルソンさんをなだめ落ち着かせながら

関空がらみのお仕事にも関わっていたりするNOTAMのOさんを頼みの綱に

こういう場合の問い合わせ先を聞いてみるべく早速電話してみる

彼はたまたまこの日は関空でお仕事をしていたみたいで、

すぐ側にいらっしゃったと思われる関空の関係者の方に聞いてくれたので

指示された案内先に事情を説明して確認してもらう連絡ができた

それから、念のため途中乗り継ぎをした便でも確認してもらうため航空会社に連絡

あとはそれぞれの返答を待ちながら、とりあえずカードを止めてもらう段取りをするしかなかった

旅の始まりでこんなトラブルに見舞われがっくり肩を落とすニコルソンさんを励ましてると

早速空港の案内室から連絡が!

ラッキーなことに関空に搭乗していた便で見つかったのだ! :D

すぐさま受け取りに行って2人して胸を撫で下ろし、

ようやく改めて久しぶりの再会の嬉しさとややグッタリ感も伴いつつ

近況報告のおしゃべりを楽しみながらのんびり帰路に つ  き   ま    し     た  .   .    .    .

ふぅ

b.

0 件のコメント:

コメントを投稿