3.22.2011

退居

オランダへ荷物も発送し、間髪入れずに退居に向けての片付けにとりかかる!

ほぼ4年住んだこの部屋そしてこの町を離れ、残りの約10日間を実家で過ごします

終電を逃してしまっても梅田から歩いて帰れる距離、かといって街の喧噪から離れ

天神橋筋商店街がすぐ近くにあって下町風情があって良いところだった


荷物を発送したとはいってもまだまだ部屋にはたくさん物が残っていて

もう捨ててしまわないといけない物、宅配便で送るか帰国の際にでも引き取るかする物、

家族に使ってもらう物、友人に引き取ってもらう物などなど

ここからまた振り分けをしながら一気に片付けて、この日中に部屋を引き上げないといけない

大家さんにもご挨拶に行かないと

ほんとうに間に合うの?!

友人yくんに数日前から予め少しずつ引き取りしてもらいつつ

親友のmちゃんにこの日のお手伝いをお願いをしていた

やっとのことでオランダへ荷物を発送した直後、

もう辟易して判断がどんどん鈍っていくワタシをよそに、

mちゃんと彼女の旦那さんのmくんがやってきてテキパキと片付けをしてくれる

yくんにも最後まで引き取りで行ったり来たりしてもらいながら

夜までかかったけど最終的に予定通り部屋を引き上げることが出来た!

全て荷物を引き払い一切の生活感がなくなった部屋を改めて見てみると

あれだけ居心地が良かった部屋なのに、自分の住処だった実感が急に無くなってしまう

不思議な感覚と寂しさとで何ともいえない複雑な心境になった


せっかくの連休にわざわざ京都から手伝いにきてくれたmちゃん夫婦と

忙しい仕事の合間に時間を割いてくれたyくん

最後までお世話になりっぱなしで本当に感謝しているよ!

b.
築30年の部屋だったけど、きちんと手入れされていたし
一日中日当りが良くて心地の良い部屋でした。
唯一、蛍光灯だったのが残念だったけどね :P

0 件のコメント:

コメントを投稿