2.19.2011

オランダごはん

在職中はなかなか元同僚たちとゆっくりゴハンとか出かける余裕があんまりなかったので

ワタシがオランダへ行ってしまう前に、

女の子仲良しさんたちと食事しながらゆっくりおしゃべりしようってことでお出掛け

せっかくだから、オランダをちょっとでも知ってもらおうと思って

大阪で、というか日本でも多分ここにしかない

ちゃんとしたオランダの家庭料理を食べさせてくれる「アウデカース」へ

ワタシはもうおなじみになったメニューでも、彼女たちには初めてのオランダの家庭料理

シンプル(というか、地味w)ながらも美味しいと喜んでもらえてワタシも嬉しい

実はここのマスター、日本人で唯一オランダのpannekoeken協会に正式に認定されているのだとか!

ここは関西なのでさしずめ“お好み焼協会”または“粉もん協会”というカンジ?

...そんなもんあるのかなんてことも知らないケド w

マスター自身、オランダに十数年間在住の経歴をお持ちなので

毎回その頃の話を聞かせてもらっています



退職して1週間かそこらなので“ひさしぶりー!”というほどでもはなかったけど

こうやって仲良しさんたちと気楽におしゃべりしながら食事ができるのも残りわずか

ワタシは仕事場では自らあまりプライベートなことを話すタイプではなかったけど

そんな中でも仲良くしてくれた大切な元同僚たちで、

仕事を離れても日本を離れてもずっと何かのカタチで繋がっていたい愛すべき女の子たち

これからも彼女たちの幸せを心から願っているのです

b.

*アウデ・カース
530-0047 大阪市北区西天満2-5-6(冨田鍼灸院 2F)
TEL&FAX:06-6361-3292
URL:http://restaurant.gr.jp/oudekaas/
お餞別にいただいたブーケはワタシの大好きな色でもあり、
オランダを象徴する色でもあるオレンジでコーディネートしてくれています :D
ちゃんとチューリップも入ってて感激! ありがとう!!

0 件のコメント:

コメントを投稿