4.23.2011

イギリス出張-初日



先日、ニコルソンさんのイギリス出張に同行してきました

とあるエキシビジョンがあり、彼の仕事を理解する良い機会ということで

ニコルソンさんの視察に (ややムリヤリ...) 同行

おっと、オランダ滞在ビザを取得して初めての渡航です :)

パスポートコントロールはちょっとドキドキしました

イギリスへは初めて、だけど正直そんなにテンション上がりませんでした

ま、仕事で行くっていうこともあって今回は下調べをしてなかったせいもあります...

早朝家を出て幾つか納品先をまわってからスキポール空港へ

途中出勤渋滞に捕まりながらも無事時間通り空港へ入れました

今回は格安航空会社の “bmi baby” を利用

コレ、こっちの人が発音するのを聞くと

「ビーマイベイベー」ってなカンジの空ミミになるのがちょっと可愛らしい :)

わーい!KLMだらけ、しかもKLMの旧塗装 :D  このバージョンも大好き
出張とはいえ、スキポールに来ると

やっぱりテンションが上がるワタシ

ゲートに向かう途中機体が見えはじめると

すかさず激写タイムになるも、

そんなワタシを理解してくれる

やさしいニコルソンさんは

怒ることもなく見守ってくれますw

イギリスへは1時間半ほど

それでも時差は1時間あります

ちょっと不思議な感覚

昼前にバーミンガム空港へ着き、そのまま直結している会場へ向かう

すでにたくさんの人が来場していて活気づいてるのが受付の時点で伝わってくる

ニコルソンさんの説明を聞きながら、いろいろブースを見て廻った

エキシビジョンってあまり体験ないけど

やっぱり新しいビジネスのポテンシャルを感じるので楽しいなーと実感

途中、予定していた商談相手とながーーーーーいこと話しをし、

夕方に会場を後にしました

結構ワタシもニコルソンさんも疲れていたのでバスではなくタクシーで宿泊先へ

ときめいていた“ロンドンタクシー”とは

微妙に違ってザンネン :S

カタチはイメージに近いんだけど、扉が....

そう、イギリスのタクシーの後部座席は

手前にドアの取っ手があるはずなのに、実際は普通のドアだった

荷物を置いて、一息ついて、

夕食は外食に出かけることにしたのだけど近辺に良さげなところが見つからず、

散歩がてら見つけたところに入ろうってことに

でも、4月も半ばになろうかというのに予想以上に寒いし疲れてるしで

ワタシもニコルソンさんも歩き回る程の気力も体力もなく

インド人経営と思われるインド料理のレストランで頂きました

美味しいけど、2人ともそれほどテンションも上がらず...なカンジでした

レストランでの行き帰り途中、何度か警察官を見かけて

ものすごーく写真を撮りたかったんだけど

ちょっとビビっちゃって声を掛けられず...ものすごく後悔

ホテル(というかテンション激下がりなゲストハウス)に戻ってからはもう疲れちゃって

2人ともバタンキューな夜になりました

b.

0 件のコメント:

コメントを投稿