4.06.2011

オランダ到着!

やっぱりオランダに行くからにはこれで行きたいよね!!
新しい生活を始めるのだから尚更のことでした



オランダへは、当初格安チケットで成田発イギリス経由〜ドイツ入国で取っていたのだけど

地震・原発の影響で成田から一旦韓国へ経由することに

この変更を受けて、イギリスからドイツ便への乗り継ぎに間に合わないことが判明し

航空会社や旅行代理店に確認取るもラチがあきそうにない...

焦り始めた矢先、ダメもとでKLMのサイトをチェックしてみると

なんと!!春夏のキャンペーンで当初からの予算内、しかも関空発便が! XD

すぐさま当初から押さえていたブッキングを全てキャンセルし、KLM便を押さえることができた

今回はこのポジションだったのでエンジンをずっと眺めながら過ごせました!
さりげないロゴもカッコ良すぎです
渡航直前でギリギリの変更とありながらも

本当に運良く願い通りのKLMで

オランダへ渡ることになった

しかも初めてのエコノミーコンフォート

(エコノミーより少しゆったり)

を押さえられたので

12時間のフライトは

いつも以上に本当にラクで楽しめた

何よりもKLMで行けることが

一番嬉しかった!!



いつもなら飛行機を降りるのも惜しいくらいだけど

今回はせっかく入口近くのシートだったことと

ニコルソンさんの迎えもあったので着いてすぐに降りることに

と、ここにきてイミグレでハプニング......


「で、何しにきたん?」


イミグレではよくある質問とはいえ

オランダへの旅行はもとより、外国の旅に於いて後にも先にも初めて受けた質問です :O

よりによって今回は片道切符なのでコイツは一筋縄ではいかないな、ということはすぐにピンときたのだけど

今のワタシの英語力で何故の余裕なのか

自分自身でも不思議に思うくらい終止落ち着いてた(というか密かに一人テンションあがってた :P)

別室へ連れて行かれ(想定通りの)根掘り葉掘りの質問攻め

それから身元引き受け人であるニコルソンさんにも電話して確認をし(裏付けを取るってカンジです)、

ようやく入国することができました

ニコルソンさんにとっても珍しい経験だったのか、

いろんな人にこのエピソードを話しています 笑

とにかく、入国させてもらい無事再会することができました

今回ニコルソンさんへのお土産は「端午の節句」も近いので

こういうものにしてみました :D
ミニチュアの兜と鯉のぼり柄の手ぬぐい


少しずつ話は聞いていたけど、

今回ワタシが移住するために

部屋の模様替えを兼ねて

クロゼットやデスクなど、

ワタシのためのスペースを

つくってくれていました

引越で送った14箱もの荷物は

未だしばらく届かないので実感も小さいけど

ここで新しい生活が始まるんだなあと確かに感じ始めています :)

b.

0 件のコメント:

コメントを投稿