1.22.2011

親友

今日は久しぶりに親友と食事をしながらゆっくり話ができた

彼女とは10年ほどの付き合いで、互いに勇気づけたり時には毒も吐けば愚痴も言い合える

とても大切な友人の一人です

1年前、ワタシが廃人になりそうなくらいの辛い事があった時は

京都から飛んでこんばかりの心配をしてくれて

(実際は本当に会うとワタシ自身が泣いてしまうのも判っていたので“大丈夫”と言ってなんとか踏張ったけど)

でも当時の彼女の気遣いに涙が出たし、今思い出してもありがたくてまた涙が出てしまう

逆に彼女も辛い話を打ち明けてくれたりした時、

ワタシが同じような経験がなくて良いアドバイスができないままでも

彼女は自分の力できちんとその問題に向き合い、

自分の意志を曲げない強さや行動力を持っているすばらしい女性

今回はオランダやフィンランドのお土産を渡すのと、ワタシの大切な報告をするためでもありました

ワタシの辛い時期や人からは笑われてしまうような夢があることを知っているからこそ、

今回のワタシの決意を全面的に受け止めてくれた

人付き合いがそんなに上手じゃないほうなのに、彼女のようにすばらしい親友を持てたことは

ワタシの財産のひとつです

mちゃんいつもありがとう :")

b.

0 件のコメント:

コメントを投稿