1.20.2011

仙人

今日仕事の後に元同僚と会った

3,4年ぶり?見た目は全然変わってなかった

ワタシよりずっと若いのに、仙人のように悟りを開いたような人物で、でもとてもユーモアのある人だった

人としてとても尊敬している人物です

いつももう一人の同僚と3人でお昼を過ごしていて、

たとえ仕事で嫌なことがあっても独自のユーモアで気を楽にさせてもらっていた

そして今日はその頃の3人で久しぶりに集まった

外見だけでなく人柄もそのままで、今日もずいぶん笑わせてもらった

もう一人の同僚は今月いっぱいで退職し、新しい会社へと移る

元同僚は地元に戻って生活しているし

ワタシも新しい生活を迎える準備に取りかかろうとしている

多分この3人で集まれるのももうずっと先までないんだろうなー

でもいつか、5年後10年後とか、またいつか必ず集まりたいと思う仲間です

b.

0 件のコメント:

コメントを投稿