1.19.2011

停滞

ようやく、動き出せると思っていた矢先に暗雲立ちこめる

大きな変化となるだけに勢いもある程度必要なのに

動くに動けない状態はかなりへこむし、落ち着かない

でももうワタシの気持ちはあっちへ向かっているし後戻りをするつもりはないんだけどね

そういえば、ワタシはいつだって立ち止まる事をしないし振り返る事もしない

時にはそういう事が必要な時もあるのだろうけど

前しか見れない性格なんだってつくづく思う

それでかなり痛い目にもあったりしたけどね :P

居てもたってもいられずに、同僚に相談をしたのだけど

話すことで少し落ち着けたし、相談事以外でもたくさん話せたから嬉しかったなー


あ、このあいだ実際会ったフィンランドの友人が

twitterでワタシを見つけてフォローしてくれた :)

彼はソーシャルネットワークで仲良くなった友人だけど

実際会うことができていろいろ話せてすごく嬉しかった!

英語を勉強し始めて友達を作っていく上で実際会えるっていうのは

勉強していくモチベーションを高める為にもとても意義のあることだって実感した

フィンランドの徒然はまた近いうちに書きましょう :)

b.
フィンランドで朝起きてTV点けたらムーミン!
やっぱりフィンランド国民に愛されているのね :)

ホテルのすぐ近くに在った教会。大きくはないけど雪も相まってステキな景色。
案内してくれたTが「僕の友達がここで結婚式を挙げたんだ」って言ってた。

0 件のコメント:

コメントを投稿