5.08.2011

ちょっとサプライズなランチ



大抵いつもボス(ニコルソンさん)の車に同乗して半日以上納品に出かけます

お仕事が楽しいボスは、お昼ゴハンを食べなくても平気な人らしいです

だからワタシが「お腹すいた」と言わないと、

うっかり昼休憩をとらずに1日を過ごすことになりそうなことが度々ある

しかも納品のタイミング如何で、日本のようにきちんと決まった時間に昼休憩が取れないことの方が多い

決してボスに悪気がある訳じゃないんだけどね

たまに出かける前につくったサンドイッチとリンゴを車中で済ませてしまうか、

ちょっと大きな街に寄った時やボスがご機嫌な時はカフェで 苦笑

でも先日、珍しく一日中納品がなかった金曜という週末の雰囲気もあってか

お昼に出かけようとオフィスから連れ出してくれました

いつものスナックストアかな、と思いきや

ちょっと古い建物をリノベートしたレストラン(高そう!)

“何か良いことあった?” と恐るおそる尋ねると、ただ笑って中へ連れて行ってくれました

建物の中を通り過ぎ、外のテラスに出てみると

牛舎です、牛

れっきとした酪農家なので放牧もしますが
この時は牛舎でもぐもぐしていました

要するに農場レストランだったん

牛、うちの周りは農家ばかりだからたくさん居るっちゃいるけど

こんなに間近で見れるのは初めて!

“中に入ってもいいよ”といってくれたので寄ってみると

気配を感じた牛たちが
一斉にこっちを見る!

こっちが見せ物になったようで一瞬怯んだけど、やっぱりかわいい!!

そしてもっと寄って顔をさすってみたりもした

うきうきしてテーブルに戻ったら既にオーダーしててくれてました

もっと野菜と魚が食べたいといつも言っているので
シーフードのサラダをオーダーしていてくれました
...判りますか?牛舎の横です。

そういうニオイもぶっちゃけあります

でもワタシは農家の匂いにも馴れてきたし

(というか、そういうものだと割り切ってる)

牛舎の横のテラスで、

清々しい天気の下で食べるランチは

とても美味しかったです

天気が良いのでたくさんの人が

テラスで食事やお茶を楽しんでいたけど

ここの施設は実はレストランだけじゃなく

ホテルとしても宿泊できるそう(高くないですよ)

それに体験ツアーもあって、宿泊に関係なく酪農体験ができるらしい

乳搾り体験してみたいなー

そしてこの施設の隣には修道院があり、実際修道女たちが生活しているのも

ちょっとステキなロケーション

片田舎でちょっと嬉しいサプライズなランチタイムでした

テーブルナンバーなんだけどオランダらしくて可愛らしい


牛に浮かれていて外観とか写真を撮るのを忘れていたので気になったらサイトを見てみてくださいw

*de Brabantse Kluis
URL:www.brabantsekluis.nl

b.

4 件のコメント:

  1. サラダおいしそう~
    牛もかわいいね。つぶらな瞳が好きです。
    彼氏、なんか素朴な人っぽい感じがイイですね。
    納品も一生懸命だからお昼も忘れちゃうんでしょうね~
    でもたまにステキなレストランとかそのメリハリがイイ!

    返信削除
  2. *chloeさん

    運ばれてくるまであまり期待していなかったけど(苦笑)すごく美味しかったですよ!
    野菜も魚介も新鮮でした :)
    でもここでの醍醐味はやっぱり牛でしたね :D
    この時は割と若い牛たちで、さらに子牛はまた別のゲージに居ました。
    牛って、ちゃんと見る機会なんてなかなかないけど、意外とかわいい顔なんですよねー。
    それに生き物って、やっぱり若いほど好奇心のある眼をしてるのが判るので面白い!
    こういう体験も街に居るとなかなかできないので嬉し楽しかったです :)

    返信削除
  3. はじめまして!先週からパートナービザでハーグに来たRioと申します。
    bebeさんもいらしたばかりのようで新鮮さが伝わってきます!
    また遊びに来ます♪

    返信削除
  4. *Rioさん

    aangenaam kennis te marken :D
    ハーグでの住み心地は如何ですか?大きな街だからウラヤマシイです :P
    カッコイイ建物があるかと思えばオランダらしいきれいな街並もあって楽しそうですよね。
    新しい場所でパートナーのかたとの新しい生活を楽しんでくださいね!
    ワタシもまだ2ヶ月足らずですが毎日楽しく過ごしていますよ。
    Rioさんもパートナービザでいらしたんですね、情報交換とかもできれば嬉しく思います。
    またゼヒいらしてくださいね :)

    返信削除